CONTACT

COLUMN

2019.04.02

vol.304「進化するということ」

先日角利産業様主催のセミナーに参加
させていただきました。

講師はアスクル株式会社の宮澤典友氏。
詳しい話は割愛しますが、話の中で経営
理念についてのくだりがありました。

アスクルの掲げる経営理念は
「お客様の為に進化する」です。

どのようにしたらお客様に喜んでもらえ
るか、そのためには何をしたらいいのか、
どのようにあるべきなのかを考える
強い意志が込められています。

実際にアスクルではお客様の声をダイレ
クトにサービスに反映させたり、自社商
品に活かしています。また、そういった
対お客様の話だけでなく、対社員として
働く環境の改善にも活かしており、大変
勉強になりました。

日々進化することはどの業界でも必要不
可欠なことです。お客様の為であり、会
社の為であり、自分の為です。

私自身のことで考えると、自分のデザイ
ンスキルの向上が進化に繋がり、それは
お客様を喜ばせ、会社の強みなるのでは
ないでしょうか。

我社にとってお客様に喜んでいただくた
めには何をするべきか、どのような結果
を出していくべきか。

改めて考え、また常に意識していくこと
が大切なのだと感じました。

これからもより一層、お客様に喜んでい
ただけるように精進していきます!!

CONTACT