COLUMN
2018.09.11
vol.277「アウトプットしてみると…」
こんにちは 、三条ラボの嶋田です。
この度、私が所属している三条ラボが
インスタグラムを始めました。
(アカウント @sanjolab)
以前に社員ブログの方でも書きましたが、
プライベートでの作品制作の場として、
インスタグラムなどのSNSを活用しています。
情報発信が多様化している現在、
お金や手間をかけずに情報発信することが
できるようになりました。
情報発信をする上で大切なのは
やはりコンテンツだと感じます。
情報発信はあくまで手段です。
情報発信をする上での目的が
必ずあるはずです。
多くの場合、目的は
「自社(自分)のサービス、製品を
広く知ってもらいたい」
ではないでしょうか。
その場合、闇雲に画像をアップしても、
本来の目的は達成されません。
手軽にできるSNSとはいえ、
する事は「ブランディング」です。
アカウントの運営目的を決めて、
そこから逆算した投稿を継続
しなければいけません。
SNSの運営にお困りの方、
自社の商品を広く知ってもらうために
情報発信を始めたけど、発信する
コンテンツがあまりない…
という方は一度、お気軽にご相談ください。
by 嶋田 雅紀