COLUMN
2016.09.16
vol.181 「会社案内は会社の顔」
先日、嬉しいお話がありました。
新規の企業様からお問い合わせをいただいたのですが、
なんとその企業様、以前弊社で制作させていただいた
ある企業様の会社案内を気に入ってご連絡してくださったそうです。
なんとありがたく嬉しいことかと感激しました。
皆様は自分の会社の会社案内をどう思っていますか?
会社案内は“会社の顔”として自社を知らない人へ
情報を伝える役割を持っています。
しかし、会社案内は事業内容が大きく変わらない場合
ずいぶん前のデザインのまま使い続けていることが多いです。
気付けば現在の“会社の顔”としては
少し物足りない、違和感のある会社案内に
なってしまっていることもあります。
実は私たちも会社案内のリニューアルを進めているところです。
現在の自社の取り組みを伝えるためには
“現在の会社の顔”で情報を伝えるべきだと考えるためです。
皆様も私たちと一緒に“現在の会社の顔”を作ってみませんか?
業務内容が難しいから親しみやすいデザインにしたい。
会社案内はお金をかけていいものにしたい。
様々な考え方があると思います。
情報を伝える相手が誰かによって
採用に特化した内容だったり、取引相手に安心を与える内容だったり、
少しずつ伝え方を変えることもひとつの手です。
どのような会社案内にしたいのか、
ヒヤリングでじっくりお話をお聞きして
最適な会社案内をご提案いたします。
原稿作成、デザイン作成、撮影までトータルサポートも可能です。
お気軽にご相談ください。