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COLUMN

2016.06.10

vol.168 「モノを見る目」

長谷川 洋(営業部)

突然ですが皆さんは、
『自分は、これだけは見る目に自信がある、違いが判る』
というものをお持ちですか?

残念ながら、私はまだそう言って
胸を張れるものを持ち合わせていません。

そういえば、わが社の社員には、日本酒や珈琲にやたら詳しかったり、
ご飯を食べただけで、品種や炊いたお釜の種類まで判るツワモノもいました。

某テレビ局の格付け番組なんかもありますが、
出ているタレント陣の博識ぶりは本当なのでしょうかねぇ…。

ところで、ある経済評論家が言うには、
『普通の大衆車は、7~8型落ちと共に簡単に価格が下がるが、
クラシックカーは百年経っても価値が変わらない。
人間も、単なる中古車になるか、クラシックカーに
なるかで違いが出る。』

のだそうです。
確かに身につまされる話ですよね…。

身の回りのデザインも、流行りに合わせて量産されたものは、
すぐ飽きて廃れてしまいますが、何かしらこだわり続けて、
じっくり生まれたものには味が出るものです。

もし、これからお客様のところで生まれようとしている製品が
ございましたら、ぜひデザインのお手伝いをさせていただけませんか?

クラシックカーのように味のあるものづくりができるよう、
めいっぱい こだわらせていただきます。

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