CONTACT

COLUMN

2014.11.10

vol.89 「色々な伝え方」

 今回は「伝える」ということについてお話したいと思います。

 皆様の会社でも会社案内やカタログ、ホームページ、パッケージ、
 ラベル、チラシなど作られる機会があるかと思います。

 形状はそれぞれですが、これらに共通した機能は
 「伝える」ということです。

 例えば会社案内やホームページであればその会社が

 「どんな仕事をしているのか?」
 「どんな仕事が得意なのか?」
 「どんな思いで仕事をしているのか?」

 そのようなことを「伝える」ために作られたはずです。

 一言で「伝える」と言っても、様々な方法があります。
 シズル感のある写真で伝えたり、グラフィックデザインで伝えたり、
 インパクトのある言葉で伝えたり、動画にして音声もつけて伝えたり。

 いずれの手法も弊社では専門のスタッフが
 プロの目線で「より思いが伝わる」
 デザイン・コピー・撮影をご提供しています。
 また、新しい伝え方として「マンガ制作」のご提供も始めました。

 そんな私自身も日々の営業活動において、
 お客様に自分たちのできることをどうやれば伝わるか、
 そしてこの熱意が伝わればと考えております。

 伝える行為について、やはり大事なのは、
 とことんまで相手の立場になってみることだと思います。
 お客様の立場に立って考えなければ自己満足になってしまいます。 

 もし皆様の販促活動の中で上手く伝わっていないものがあれば、
 是非お声かけください。
 最適な伝え方を私たちがお手伝いいたします。

CONTACT