CONTACT

COLUMN

2015.11.06

vol.139 「え?それ、どうやって通したの!?」

皆さんも一度は「えっ?!」と思ってしまうCMや動画、
ポスターやパッケージなどを見たことはありませんか?

私自身、「おぉ!」とか「えっ?!」と思う時が度々あります。
たまにTVで特集を組まれているのも見たことがあります。

この業界にいるせいもあって、そんな時には
「よく通せたなぁ」なんて思ってしまいます。

驚くような意外性があって、インパクトのある表現には、
クライアントからの承認、上司の説得、炎上リスク、
法律による規制など、さまざまな困難が予想されます。

そんな「え?それ、どうやって通したの!?」と
思わず言ってしまうような広告やコンテンツを実施した、
その勇気を讃える賞「突破クリエイティブアワード」を
面白法人カヤックと株式会社バーグハンバーグバーグが
開催しているのをご存知でしょうか?

 

◆「TOPPA CREATIVE AWARD 2015」
http://toppa-creative-award.com/

去年の11月13日から1年間のあいだに実施・開始されたものを対象に
11月12日までエントリーを受け付けています。
結果発表は12月3日。(個人的に受賞作品を見るのが楽しみです。)

インパクトのある表現は、リスク以上に反響も大きいと思います。

いつもと違う角度からその商品をPRする。
もっと突き抜けた表現をする。

そんな勇気ある一歩を後押しして欲しいときは、
是非お気軽に当社へご相談ください。

 

CONTACT