COLUMN
2014.01.21
vol.48「情報を伝えるパッケージ」
近藤 武弘(デザイン部)
「お客様に語りかける広告としてのパッケージを。」
これは当社がパッケージを考えていく上での
指針のひとつです。
パッケージには単位としての機能、
運搬するための機能、
中身(商品)を守るための機能、
そして何より情報を伝える機能が必要とされております。
特に最後の「情報を伝える機能」はパッケージの
デザインを考案していく中で重要視する項目です。
当社のパッケージに関する考え方のフレーズに
「パッケージは、店頭における最後の広告です。」
があります。
店頭でお客様に目を向けていただく最後の販促ツールとして、
そのデザイン性や表現すべき事項の選定は重要な課題と言えます。
私たちは30年以上にわたる経験をもとに
店頭の状況把握を行い、より斬新な発想を取り入れ、
お客様が大切に開発された製品をより魅力的に
輝かせる手法をさらに追求してまいります。
本年も宜しくお願いいたします。
※弊社は「パッケージデザイン制作マニュアル」という、
パッケージ制作の過程、種類、基本料金などをまとめた資料があります。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。